最新の歯科設備で皆様に安心して頂ける診療をご提供します。

今後も継続的に施設基準を見直し、よりよい設備に更新して参ります。

厚生労働省認可施設手術用顕微鏡加算に認定されています。

「手術用顕微鏡加算」は高度な電子顕微鏡、CT設備を有し、なおかつ専門教育を受けたドクターの在籍により認められる施設基準です。

かかりつけ強化型歯科診療所(か強診)に認定されています。

虫歯や歯周病などあらゆる歯科疾患の重症化を予防し、歯の喪失を防ぐため定期的なメンテナンスを行える歯科医院を厚生労働省が評価する新しい制度です。

いままで予防ケアは保険範囲では治療できませんでしたが、厳しい施設基準をクリアした歯科医院のみ予防ケアの保険適応の範囲が拡大されました。

• 歯科用顕微鏡

当院の歯科用電子顕微鏡は、眼科など医科の分野においてもトップシェアを誇る、カールツアイス社製の歯科用顕微鏡により、肉眼では見ることのできない精密な治療を可能にします。

• 個別診療

患者様のプライバシーに配慮し、リラックスできる空間で診療を行います。

• 洗浄機

滅菌が完全に一方向の水の流れで洗浄されており、交差感染のない感染対策が達成されています。

• 口腔内スキャナー

型を取る時に気分が悪くならないようにするために、せんげん台東口歯科ではデジタルスキャナーによるスキャンを重ねていき、高速で精度の高い治療を可能にしています。

• 滅菌機

CLASS B オートクレープ LISA ENEN 13060

• 電動麻酔注射器

できるかぎり細い針を使用し、無痛治療を可能にします。

• コンビームCT

高い3次元の解像度と短い撮影時間により、より早く、より正確な診断を可能にします

• キッズコーナー

お子さまも遊びながら待ち時間を過ごせます。